硝子の欠片たち

あなたの手が燃えている

 今夜は、天海祐希さん主演の越路吹雪物語がありますね。そんな安易なタイトルではなかったと思いますが(笑)。
 仕事中も「愛の賛歌」ばかり口ずさんでしまって困りました(笑)。

幻想のキラキラ

 驚きましたよ。今日の帰り、会社を出てちょっと歩くと、
「ドーーーーーーン!!」
という衝撃音が暗闇に響き渡りました。これは何かあったなと、踵を返し、音のした方へ行ってみることに。マッサージの予約時間に遅れそうでしたが、ま、遅れたら遅れたでかまいません。野次馬ごころに火が付いてしまったんですから。
 さきほどの衝撃音、ドーンに紛れてガラスが細かく砕ける音もしたような気がしました。現場について見ると、案の定、車の事故でした。十字路で車通しがぶつかって、くしゃけていました。一面にガラスの破片が散らばって、それが外灯の明かりに反射してキラキラしてました。
とってもキレイでした。って、おいおい(笑)。
 でも、死んでる人はいなさそうだったので安心。近所の家からも続々と野次馬が飛び出してきます。もっと見てたかったですが時間もありません。とりあえず、駅への道へ戻りながら電話。ほら、こういう時は早く電話してあげなくちゃ。
 え?どこへ?もちろん、うちの会社ですよ(笑)。119番じゃねぇのかよ!
 私の代わりに誰かに見届けてもらわないと。まだみんな残ってたはずです。あとは頼んだ、野次馬度ども。