温泉A・RA・SHI

謎の調理器具

強風

 今日は風が強いですよね。強風。木々がビュンビュンしなってます。もう嵐。
 嵐といえば、昔、こんなことがありました。
 中学の夏休み、宿題“夏の生活”の中にあるミニ作文のページに書いた作文の話。夏休みは毎日のように塾に通っていたという内容だったのですが、つけたタイトルが「塾の嵐」。さすがは神田川さん。中学生が作文のタイトルにつける言葉とは思えません(笑)。
 ただ、それを見て姉が笑うんですよねぇ。どうして?と思ってよく見直したら、タイトルが「塾の」になってました(笑)。そんな風はあびたくない。

苦痛

 先ほど、レトルトカレーを食べました。「LEE 辛さ×30倍」といういかにも辛そうなカレー。でも、所詮はレトルト。たいしたことはないだろう、と甘くみた私は衝撃に見まわれました。辛っ! いくら辛いにもほどがあるだろうと開発者に云いつけたいほどの激辛。とんでもない辛さです。こんなに辛いカレー、今まで出会ったことがありません。
 食べてやろうと意気込んでいた丸ごと入りの唐辛子も手付かず、使ってやろうと息巻いていた40倍辛さ増強ソースも日の目を見ず。それでも、口の中は大火事。胃の中でも大暴れしている様子が手に取るようにわかります。苦しい。痛い。熱い。反省。

タマゴ

 さて、↑の写真、何だかわかります? 実は「温泉たまご器」なんです。昨夜、母がドラッグストアで抽選クジを引いたところ、見事に3等を引き当て、我が家にやってきました。好きなんですよね、温泉たまご。嫌いなおけらさんには申し訳ないですが、あれば毎日でも食べます。何かの料理にプラスして、という感じですが。これからは簡単に自分で作れると思うと、幸せです。
 温泉たまごって、1パック買ってくると、いくつか入ってるじゃないですか。だから、買ってきては「明日の分もある♪明後日の分もある♪」と地味に楽しみにするわけなんですが、私が知らないうちにそれを姉が横取りして一気に2個食べたりします。そんな食べ方は違法ですよね。2個だなんて、頭がおかしいとしか思えない(笑)。