ヤマモト VS リゾット

マイケル・スコフィールド

シーズン2後編

 先週末に届いた「プリズン・ブレイク」シーズン2のDVD-BOX後編を、昨日やっとこさ観始めました。とはいっても、一気に6話観てしまったので、5分の3は終了してしまったわけですが。
 やっぱり面白いですね。1話分を観終えた時点で、あまりに内容が濃かったので「あれ? まだ1話しか観てなかったっけ」と錯覚したくらい。シーズン1やシーズン2の冒頭に出てきて、しばらく音沙汰のなかったキャラクターたちも続々と復活登場して、その度にテンション上がりますもん。
所長キターー(゜∀゜)ーーーッ!!」とか(わからない人にはさっぱりわからない)
 いつの間にかテレビの深夜放送に追い抜かれていたので、さっさと追い越してさしあげました。今週末も2連休なので、シーズン2制覇も近いと思われます。
 そのかわり、「デスパレートな妻たち」の鑑賞はしばらくお休み。あっちも凄く気になるんですけどね。まもなくシーズン3がBSでスタートするってのに、まだまだ追いつけず。どうするかなぁ…。

リゾット

 昨夜つくった「手羽もとと栗のチーズリゾット」。美味しかったとは書きましたが、それはちょっと控えめなコメントで、本当はものすごく美味しかったんです。ずっと食べてたいくらい。
 そう思ったのはつくった本人だけじゃないようで、母も「これは美味しい美味しい」と言って翌日の昼ご飯の分を確保していましたし、会社に持って行ったら持って行ったで、「これは旨い」とみんなから大絶賛。ああ、やっぱり。ま、美味しいものしか持って行きませんけどね(笑)。


 リゾットなんて絶対に食べたことないであろうヤマモトも気になっている様子だったので、食べさせてみることに。はい、どうぞ。
おかゆさんか?
 リゾットね、リゾット。おかゆで間違ってないこともないですから、特に訂正はしませんでしたが。
 全体的に色が白いですし、黄色い栗が見え隠れしてるので、単なる「芋がゆ」とでも思ったのでしょう。そんなもの具合が悪くなきゃ絶対つくらないですし、つくってもまず会社には持ってこねぇ(笑)。
 そして、リゾットをひとくち食べるなり、ヤマモトは感想をこう述べました。
中華風か?
 もう何でもいいや。はい、そうそう、中華の朝粥です。ニイハオ、ニイハオ。