とんとろ投票

kandagawabbc2009-08-30

選挙

 今朝、シモちゃんから「出口調査されてきました」とメールが。
 うわ、選挙。ホントに行ったんだ。
 昨夜、「朝イチで選挙行かなきゃダメですよ」とは行っておいたのですが、まさかちゃんと行ってくるとは。
 実家が岐阜なので、わざわざそこまで投票行かないといけないんですよね。で、仕事もあるから、当日だとどうしてもその前に行かなきゃいけなくなる。絶対行かないと思ってたのに、本当に行ったか。
 というか、出口調査って本当にあるんだ。岐阜の田舎で? 朝っぱらから? あやしい(笑)。
「いやいやいや本当です」
 じゃ、信じようか。


 というわけで、私も行ってきましたよ、ちゃんと。
 一票投じてきました。
 友民党に。
 いや、それはないけども。

デス妻

 今日はじっくりネットでデス妻観れました。夜だとネットが混雑してて画質悪いモードでしか再生できないみたいで(無料だから)、昼間しかチャンスがないんですよね。
 昼過ぎから7話分くらい観たでしょうか。やっぱ面白いです。で、デス妻で初めて泣けました。感動。いいシーンだったぁ〜。カルロス最高。


 今日の夕食は、トントロのとろとろ蒸し
 トントロを圧力鍋で蒸し、それに甘辛いあんかけをかけていただきます。角煮っぽい味の。
 でも、ちょっと片栗粉が足らなくなって、あんがしゃびしゃびに。しまったなぁ。そこまでチェックしてなかった。
 でも、やわらかいし、味も美味しかったので合格です。
 ラーメンに浮かべたり、丼にしても美味しいでしょうね。ご馳走様でした。