小早川百夜の功名喰い遊記(仮)

ドラマニ

 今クール、神田川さんはちゃんと見ているドラマがありません。特に惹かれるものがなかったというのもありますが、年末は仕事が忙しいのでちょうどいいか、と迷っていたドラマも切り捨てました。
 ですが、その反動か、1月からの次クールでは、見たいものがたくさんあって今からすでに困っています。まあ、年明けは仕事もそんなにいそがしくないと思うので、頑張って見る予定です。


神田川さんの観賞予定ドラマ
<月>「西遊記
フジ21:00〜
出演/香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史ほか

★主演カトシンとフカっちゃん目当て。西遊記も嫌いでないので。


<火>「アンフェア(仮)」フジ22:00〜
出演/篠原涼子 瑛太ほか

★本格派ミステリーという内容と、キャストにひかれて。


<木>「白夜行
TBS21:00〜
出演/山田孝之 綾瀬はるかほか

★ストーリーはミステリーっぽい人間ドラマのようですが、明らかに山田君目当て。
いろいろ映像化されている東野圭吾さんの作品のようですが、これ何て読むんですか?「びゃくやこう」?「びゃくやいき」?
一瞬、「百鬼夜行」かと思いましたよ(ハイ、鬼太郎に洗脳されすぎ)


<木>「小早川伸木の恋
TBS22:00〜
出演/唐沢寿明ほか

★唐沢さんが「白い巨塔」とは正反対の医者役ということで話題の、柴門ふみ原作の愛憎劇。唐沢さん好きなので。
ま、小早川といったら、流風流水しか思い浮かばないのですがね。


<土>「喰いタン
NTV21:00〜
出演/東山紀行ほか

★食いながら事件を解決するという「喰い探偵」。原作は読んだことありませんが、ミスター味っ子の寺沢さんなので気にはなってました。一話完結なら気が楽。


<日>「功名が辻
NHK20:00〜
出演/仲間由紀絵ほか

★2006年の大河ドラマ。仲間さんはあまり好きじゃないですし、全く見るつもりはなかったのですが、“彼”の出演のせいでみなきゃいけないはめに。6話からの登場らしいですがとりあえず初回から見ておかないと。その後はわかりませんが。