仁王立ちUターン

眠って過ごす朝

 今朝、やってしまいました。またまた電車で寝過ごし(笑)。前回は新瑞でしたが、今朝は最終の六番町を過ぎてしまいました。このパターンは入社してから初です。
 金山→日比野→六番町、の3駅の間も確かに毎朝寝ているわけですが、六番町ではすっくと起きれてたんです。それが今朝はどうもおかしかったようで…。「はっ」と目が覚めると、見慣れた風景。あれ?さっきまでまだ日比野だったのに。こういう時、パッと判断できないんですよね、寝呆けてるのか。確信した瞬間、立ち上がったのですが、もうドアは閉まりかけ。ダッシュすれば滑り出れたかもしれないですが、「挟まれたら…」と迷いが生じて、閉まるドアを最後まで見届けました
 立ってしまっている私は、さり気なく向かいの席に移動(笑)。傍から見れば明らかに降り過ごした男の図なのですが、とりあえず体裁を気にして(笑)
 仕方なく次の東海通まで行って、乗り換えて帰ってきましたとさ。ああ、恥。