東の国のカリーパン

名前は知りません。

 昨夜、会社の帰りに金山によって、カレーパンを買ってきました。金山の東口にパン屋があるんですが、まだ一度も行ってなかったので試しに。カレーパン、私好きなんですよね。揚げてあるやつね。ミスドのカレーパンも好きですし。
 で、今朝、そこのカレーパンを食べてみたのですが、美味しい!!
昨日買ったというのに、レンジで温めても外側がカリッカリッです。で、ルウの味も美味しい。でもでも、何より感激したのは、カリカリの皮とカレーソースの間に、パン生地を感じないんです。とけちゃう。いや、ちゃんとパンですからパン生地なんですよ。でも、なんだか綿菓子のようにつけちゃうんです。「パンが好き」という人には物足りないでしょうが、カリカリとカレーを求める人にとっては素敵なカレーパンだと思います。とりあえず、金山で思い出したら買ってみて下さいね。