ホリー・ポッター公開

年忘れ

 さて、忘年会も間近に迫ってまいりましたね。今日は静岡さんから欠席の連絡が入りました。鍛冶屋さんと暴れさんと蝶さんも欠席なので、今のところ計9人です。
今回は、予約なり場所決めなりは会長が活躍してくれてるので、私はハーフ幹事くらいの気分でずいぶん楽です。どうせ遅刻になるだろうし。今後もどんどこどんどこ人数が減っていく可能性はありますが、結婚式で集合したので、まあ、よしとしましょ。

ポッターさん

 まもなくハリー・ポッターシリーズの第4弾映画が公開になりますね。って、私、一度も見たことないんですけどね(笑)。原作の方が面白いんですよね?ま、読みはしないでしょうが。


ハリー・ポッターと賢者の石
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団


↑が原作タイトルですよね。
でも、それに負けず劣らずの人気を醸し出しているのが「ホリー・ポッター」シリーズです。え?知らない?(笑)。ええ、私もよくは知りませんが。
ホリーのほうは↓が既刊です。(え?どっから出てんだよ)


「ホリー・ポッターと近所の医師」
 中年魔法使いのホリーは、お腹が痛くなり近所の病院に担ぎ込まれる。そこで、外科医である難波と運命の出会いを経験し…、というお話。


「ホリー・ポッターと雅子の部屋」
 人気者になったホリーはメディアでもひっぱりだこ。人気テレビ番組「雅子の部屋」のゲストとして貴重な体験をすることに…、というお話。


「ホリー・ポッターとブラスバンドの夫人」
 道で拾った真珠の首飾りを試しにつけてみたら、あやしい世界に吸い込まれてしまったホリー。目が覚めると布団の中。そこへホルンを吹く謎の夫人があらわれ…、というお話。


「ホリー・ポッターと炎のチャルダッシュ
 魔法学校、年に一度のダンス大会の日がやってきた。赤のドレスを身につけたホリーは、最も難易度が高いといわれる炎のダンスに挑戦。レオタードが似合う師匠・ミスパープルによる特訓が開始されるが…、というお話。


「ホリー・ポッターと夜の蝶の黄疸」
 ホリーが恋に落ちた美女、彼女は夜になると蝶に姿を変えるという珍しい種族の生き残りだった。ある時、ホリーの宿敵イズモソーバの呪いを受けた彼女は、顔が黄色くなる奇病に取り付かれてしまい…、というお話。


 これはこれで、読みたい気はしますね(笑)。