はい、刺身で食べました

ピッコロさん

早朝の秘め事

 今朝、会社に向かって歩いている最中、角を曲がったら、道の真ん中で猫が交尾をしていました(笑)。笑ってしまいました。朝っぱらから何てことを。
 ちょうど向こうからもおじいさんが歩いてきたので、気配に気づいた猫は散り散りに。ところがこのおじいさん、気になって仕方がないのか、通り過ぎた後も、振り返ってずっと猫を観察していました。そっとしておいてあげなさい(笑)。

 仕事場の靴の底に穴が開いてしまったので、新調。ピッコロタイプが気に入っていたのですが、靴底が弱いので、仕方なく別の靴にしました。すると、それを見たキロロが「なんとかレンジャーみたいですね」と言ってました。何レンジャーでしょうね。そんなふうには見えませんが。とりあえず、大魔王から戦隊ヒーローへとステップアップした神田川さんです。

ゴマフアザラシのペット

 ゴマちゃんに「ペットは何か飼ってないの?」と聞いたら、「今はいませんね〜」と返事。じゃあ、以前はいたんですね。「食べちゃった?」と冗談で聞いてみたら「はい」って(笑)。ちゃんと人の話聞いてますか?(笑) ろくに聞かずに返事だけしてるとこうなってしまいます。「はい」と言った後に「あ、え?いやいや、違います」と動揺して訂正してました。
 続けてゴマちゃんは「昔、モルモットは飼ってたんですけどね〜」と言い出すので、「ああ、食べちゃった?」と私。神田川さんもしつこいな(笑)。するとゴマちゃんも「食べました。えっ?あ、あ、あ、食べてません」って。こいつ、ホントに食ったのかよ!?(笑)
 “モルモット”っていうのも、実験体として世話してたどこかのおじさんの呼び名じゃないのか?(笑)