白昼のメス猿カフェ

ピンキーモンキー

ホットメール

 鍛冶屋さんからメールがありました。
 カフェ・ド・クリエにいるそうなのですが、おばさまが「あったかいホット」と注文しているそうです。なんじゃ、そりゃ(笑)。「温」の重複ですね。
 私が「熱すぎるのはダメだから、“あったかい”ホットって指定したのかもよ」と冗談交じりに返信したら、「でも、コーヒーか、紅茶か、それとも他の飲み物なのかがわからないじゃん(笑)」との返事。あ、そうですね。この人、商品名ぜんぜん言ってないや(笑)。
 ま、大抵、ホットといえばホットコーヒーでしょうけどね。もし自分が「ホット」と注文して、ホットミルクなんかが出てきた日には、怒ります。ま、私はちゃんと注文しますし、店員も確認するとは思いますけどね。


 鍛冶屋さんのメールによると、このおばさま、ピンキーみたいで鬱陶しいそうです。ピンキー? あ、あの猿の? あの猿のような格好でカフェにいるわけですか。それは鬱陶しいですね。
 「しゃべりがはきはきしていて、日曜の昼下がりには聞きたくない感じ。しかもマシンガントークで」という情報も追加入手。あの猿、しゃべりましたっけ? あ、「♪ピンキーちょうだい、ピンキーちょうだい」と歌っているのがそうですか。ちょっと違和感。本当にあの猿? まさか、今陽子のことじゃないだろうな(笑)。確認。
「ピンキーって、あの猿の?」
ピンキーとキラーズ
 今陽子じゃないですか(笑)。納得です。それならば鬱陶しい。日曜の昼下がりにはご免です。

迷宮入りを紐解く

 おとといのマリンバコンサートをブログに書く際、念のため、調査として「(ワン)木琴」を検索してみたんです。でも、ちっとも出てこないんですよ。おかしい。
 うろ覚えだったこともあるので、「王楽器」とか「王楽団」とかいろいろと検索してみたのですが、やっぱりダメ。
 唯一ヒットしたのは「王木琴さん」という人でした(笑)。誰だよ(笑)。
 まさか、ガセか!? あいつ、ガセか!?(笑)

カレー臭

 夕方、近所のオジサンが「俺が作った」とイカレーを持ってきました。カレーならよかったのですが、タイカレーとなると、私はちょっと無理。ほら、ココナッツミルク入りでしょう。ココナッツ嫌いの私には到底食べられない代物です。
 器のラップを開けただけで、とんでもないココナッツ臭。激ココナッツです。ココナッツ娘です(それは違います)
 私がいやいや匂いを嗅いでいると、祖父がそれを見て一言。
生臭いか?
 いやいや、鯛カレーじゃないですから(笑)。