未來に咲く雨ガッパ

富士と娘

成長期

 皆さんにも届いていると思いますが、静岡さんから、赤ちゃんの写真がてんこ盛りのハガキが届きました。許可を得て、写真を掲載いたします。
 つい最近だと思っていたのに、生まれたのは7月3日なので、もうじき2ヶ月になるんですね。時が経つのは早いです。「順調に育ってるよ」とのことですが、富士山より大きくなっちゃ育ちすぎじゃないですか?(いやいや、明らかに合成でしょ、コレ)


 ハガキのお礼と、写真掲載の許可を得るついでに、出産祝いは何がいいのか再び聞いてみました。盆集会の時は決まらずに終わってしまいましたもんね。


 あ、返事のメールが返ってきました。読みましょうか。
「ホントに出産祝いまでもらっちゃっていいの?」
 ええ、ええ、いいんですよ。おめでたいことですから、遠慮なさらなくても。
「特に欲しいものって、ないんだけど…」
 あ、ないんだ。で、んーと、なになに?
「最近、あったら便利だなって思うのは、ベビーカー用のレインコートかな
 あるんじゃん(笑)。欲しいんじゃん(笑)。
「こういうやつ↓」

 いきなり、写真まで添付されてます(笑)。冒頭の「もらっちゃっていいの?」から物凄い展開です(笑)。これ、一通のメールの中で繰り広げられてるんですからね(笑)。さすが、母は強し。


 というわけで、ネットで検索し、同じものを発見。早速、注文しました。一週間ほどで届くそうです。これで雨の日もお出かけできますね。


 そういえば、子供の写真を載せてもいいか?と聞いたら、静岡さんがこのブログを見たがっていました。「神田川風呂で検索すれば出るよ」と伝えておきましたが、辿り着いてくれますでしょうか。それとも“風呂”と付箋に書いて手渡さなきゃいけなかったでしょうか(笑)。(そういえば、ナスニン、あれ以来、姿を見せないなぁ。淋しいなぁ)
 でも、今になって閲覧すると、いったいどこから読んでいいのか困るでしょうね。最近は、気味の悪いゴマの話が目白押しですから、いきなりで意味がわからないでしょうし(笑)。
 ま、子育てや主婦業でストレスが溜まった時には、ノイローゼになったり爆発したりする前に、くだらない話でも読んでリフレッシュして下さいな。