箱の中のミステリアス・コード

謎のメモ

謎の文字

 今日のこの写真なんですけどね、紙切れなんですが、おかしな線が並んでいますよね。これ、何だと思います? 私もさっぱりわからないんですよ(笑)。
 これね、地下鉄の桜本町の駅のエレベーターによく落ちてるんです。しかも、一枚じゃないんですよ。5、6枚、バラバラバラッと散乱。その度に、拾って眺めてみるんですけど、いつもこの蛇文字。アラビア文字のようにも見えます。
 しかも、裏に「松坂屋」の文字が(笑)。松坂屋のメモ帳みたいな感じなんですよね。試し書き用でしょうか。
 で、それが2週間に一度くらいの割り合いで落ちてます。他の駅では見たことありません。ありませんよね? 私は桜本町のエレベーターの中だけでしかお目にかかっておりません。
 ずーっと気になっていて、いつかブログに載せようと思っていたので、数日前に発見した際に1枚くすねてきました。


 拾ってきたこのメモを見た姉は、「そんな気味の悪いもの、拾ってこないで!」と喚き、「スパイか何かの暗号だったらどうするの!」と言い出しました。そんな馬鹿な(笑)。
 まさかね。
 まさかねぇ…。