鬼は外、ももは内

ズボンの穴

 昨日、ゴマちゃんと仕事中、彼のズボンの色が一部分おかしいことに気がつきました。黒のスラックスを穿いているんですけどね、内腿のあたりでしょうか、白っぽい点が見えます。直径1センチくらい。何かついてるんだと思ってよく見たら、地肌でした(笑)。ズボンに穴が開いて、そこから肌色の地肌が覗いています。「穴、開いてるじゃん!」と言うと、「そうなんですよ」と返答。あ、知ってるんですね。
 タバコを吸っている際に、ズボンに灰が落ちて、焦げてしまったそうです。内腿に灰を落とすなんてかなりの高等技術。もう少し上だったら、確実にパンツまで焦げてます。そんなギリギリの際どいライン。


 で、今日。夕方に会議があり、ゴマちゃんと隣同士で座ることに。難なく進んでいたわけですが、途中で私の後ろにいた社長が「ちょっといい?」と話をし始めたので、椅子を回転させて社長の方を向いたんです。ちょうどゴマちゃんと向き合うような形になり、社長の話を聞いている間も、ゴマちゃんのズボンの穴が目に入ってしまうわけですよ。
 真面目に聞かなきゃいけない反動で、穴が可笑しくて可笑しくて。だって、スラックスにポツンと穴が開いて、そこからウチモモが見えているわけですよ。しかも、こころなしか昨日よりも穴が大きくなっている気がします。目の前で社長が話をしているのに、ニタニタする神田川さん。真面目に話を聞いているゴマちゃんの顔がよけいに笑いを誘導します。ぎゃふん。

チョコ

 さて、苦チョコ作戦決行の夜がやってまいりました。昨日の計画通り、チョコレート効果99%のチョコに63%のパッケージをかぶせて準備完了


 とりあえず、施術前に「これ、食べたことありますか?」とシモちゃんに手渡し。ないそうです。「ものすごく甘いんですよ」と吹き込んでおきました。
シ「そんなに甘いんですか?」
神「はい、砂糖のかたまりみたいに甘いです」
シ「へぇ〜」
神「今、食べてみたらどうですか?」
 ちょっと強引な勧誘でしょうか(笑)。
シ「いやぁ、今、甘いもの食べると、仕事出来なくなっちゃうんで(笑)
 なかなか仕事熱心ですね。食べればしばらく仕事が手につかないのは正解。残念ながら“甘いから”という理由ではありませんが(笑)。


 無事に施術終了。前回話題に出た「東京ばな奈」をいただきました。一週間前の東京土産。普通に、8個入り(1000円)を一箱もらってしまいました。あらあら、いいんですか。こんな大量に。バラで貰うもんだとばっかり思ってましたので、ちょっとびっくりです。ま、いただけるものはいただいておきましょう。シモちゃんの実費で購入したのか、会社の経費で購入したのかによって、合否が決定いたします(笑)。


 帰り際、シモちゃんがチョコの包みを開けていたので、まもなく実食というところ。用もないのにいつまでもいても怪しまれるので、見届けずに店を出てしまいました。自分では食べずに誰かにあげてしまうという展開にはなりそうもなかったので、その点は安心。次回、惨劇レポートをお楽しみに。

土産といえば

 そういえば、東京土産で思い出しましたが、私は東京のお土産で会社にとんでもないものを買って行ったことがあります。
 品川駅で催されていた沖縄フェアで売られていたブドウ糖
 砂糖の塊みたいな感じでした。まったく東京関係ありません。嫌がらせもここまでいかなきゃプロじゃありません。だって、普通に土産買って行っても面白くないでしょう。
 ただ、ちょうど仕事がとても忙しい時期だったので、疲労回復にとても役立ちました疲労困憊でブドウ糖のかたまりを頬張り、仕事を続ける面々。冗談で買ったのに、無事に日の目を見るとは。

今月のタイトル

年月日 タイトル 英題
2006/9/1 下水の斜塔、崩落 A sewage pipe collapses
2006/9/2 不信な鷹は爪をかくす Giaour who knows most speaks least
2006/9/3 夏風邪の歌姫 Namie caught cold in the summer
2006/9/4 腸々婦長のだんまり Silence about the large intestine of a pig
2006/9/5 かまぼこ擁護 She will support kamaboko
2006/9/6 琉球御膳 A low dining table in Ryukyu
2006/9/7 セミ食う人も好き好き The girl who eats a cicada
2006/9/8 芳醇トリュフのオムレット An omelet of mellow truffe
2006/9/9 最後のタイヨウ The last song to the sun
2006/9/10 復讐の果実 Fruit of revenge
2006/9/11 爆乳王者ウザキング An annoying king
2006/9/12 腐敗が好きって、本当ですか? Is it true that you like putrescence?
2006/9/13 X-MEN vs Rainy Lady X-MEN vs Rainy Lady
2006/9/14 ピアノ・レッスン The Piano
2006/9/15 秘伝のとんこつR-MEN Secret ramen
2006/9/16 逃亡者ニガウリ Fugitive Momordica Charantia
2006/9/17 戸惑いの33 33 years old to be puzzled over
2006/9/18 メガネにまつわるエトセトラ Et cetera concerning glasses
2006/9/19 みそねゑず Misonaise
2006/9/20 青春のデジャヴ dejavu of youth
2006/9/21 一郎さんのヘアセット A hair style of Ichiro
2006/9/22 窓際のスパイラル A spiral in a window
2006/9/23 猿も尻からカビる A monkey molds from buttocks, too
2006/9/24 闘牛士シャコンヌ Chaconne of a matador
2006/9/25 全力中年〜風になって〜 A middle-aged man of all energy
2006/9/26 東京マロン Tokio marron
2006/9/27 遅れてきたウサギ A late rabbit
2006/9/28 奄美からの手紙 A love letter from Amami-shoto Islands
2006/9/29 神の御召し物 Clothes of God
2006/9/30 鬼は外、ももは内 A hole of pants