神の御召し物

神シャツ

Tシャツ

 どうも。今朝、地下鉄でうとうとしていたら、久々に降りる駅を通り過ぎてしまった神田川です。
 今日の写真は、先日に引き続いてTシャツのプリントなんですけどね、これ何でしょうね。仏像のような、仙人のような、皇帝のようなものが描かれています。よくはわかりませんが、とりあえずあったので着ています。
 で、イラストの左下の部分に、こんな印が。
 
 。神様の絵なんでしょうかね。神田川さんが着てこそ輝くシャツじゃないですか。ま、これを着て表は歩けませんが。

松田さんの引用

 帰りの地下鉄にて。OLでしょうか、3人組が集まって車内でわいわいおしゃべり。そう若くもありません。30代くらいでしょう。
 話によると、明日は何かの催しがあるらしく、その後、二次会でカラオケとのこと。「何歌おう♪」とすでに張り切っています。もう選曲ですか。
「○○さん、どんな曲歌うの?」
「私は、オールマイティーです」
 嘘を言え(笑)。何でもこなせるんですか。演歌からポップスから洋楽まで幅広く攻められるわけですか。
「下手ですけどね」
 それは、オールマイティーで合ってますか?(笑) ほら、違うじゃない。
 すると、聞いていたもう一人が参戦。
「私、今の曲はぜんぜん覚えられなくて」
 ああ、脳細胞が劣化してきてるんですよ。
「速いでしょ。速いからついていけない」
 ちゃんと遅いのもありますよ(笑)。今の時代は、年がら年中、みんなラップでも歌っていると思ってるんでしょうか。
「昔の歌はさ、簡単だったし、覚えやすかったもん」
 まあ、それは一理ありますけどね。
聖子ちゃんとかさぁ
 聖子ちゃんはちゃんと今の歌も歌えてるわけですから、やっぱりあなたの脳細胞のせいですね。

チョコ

 先日、マッサージにてシモちゃんに激苦チョコレートでハメられた神田川さん。チョコレート効果のカカオ99%
 昨日、コンビニで、チョコレート効果のミニチュアサイズの板チョコが、4種類セットになっている商品を発見。カカオ濃度が63%→72%→86%→99%と濃くなっていきます。買ってみました。
 とりあえず、一番濃度の低いチョコから試食。63%。おや、これは甘くて美味しいですね。99%とは雲泥の差。
 そして、72%、86%と次々にたいらげた神田川さん。どんどん苦くなっていく様が手に取るようにわかります。86%でもかなり苦い。
 そして、残すは99%。いやいや、これは今は食べませんよ。甘い飲み物と一緒にゆっくり食べるんでしたよね。
 あ、いや、ちょっと待てよ。
 私の手元には手付かずの99%のチョコレートと、食べ終わった後の63%のパッケージ。そして、明日は都合よくマッサージ。
 おや、これで面白いことが起こるはずですよね。待ってろよ、シモ野郎!!