離婚看護師

ゲゲゲ

月初め

 今日は、月初めの月曜日とあって、仕事がものすごくハードでした。でもって、私だけ残って残業。チーフまで「お先に」とカギを置いて帰ってしまいました。別にいいんですけどね。帰っても、今は特に忙しい時期じゃないですし。

本日の出来事

 忙しいばかりで、面白いことも特に起きませんでした。しいていえば、袋に「シェ・コリン」という店名を書かなきゃいけないところ、ソフィー婦長が「シェ・リコン」と書いていたくらいでしょうか(笑)。
神「あ、コレ違いますね。シェ・コリンですからね(と書き直し)
婦「あれ、私、何て書いてました…?」
神「リコンって」
婦「あら(と赤面)
 婦長も、かつてのオム子さんと同じように息子さんと二人暮らしなので、旦那さんがいないんですよね。死別か離婚かはわかりませんが。自虐ネタのつもりで書いたんでしょうかね、リコン。(違うから)