床に染み入る謎の汁

賀正

年賀

 本日は、先日に下描きを載せた我が社用の年賀状を掲載。我が社用っていっても、ゴマちゃんとチーフにしか送ってないですけどね(あ、明里さんにも出したか)
 もうちょっとまとまりのある構図にしたかったんですが、なかなかうまくいかずにこうなってしまいました。でも、お正月っぽく仕上がって、まずまずの出来。
 ゴマちゃん、元旦にこれを受け取ってどんなリアクションしただろうなぁ。生で見たかったです。
 チーフは正月はベトナムに旅行中なので、これを見るのは4日の夜のはず。年賀状なんて今まで送ったことないので、驚くでしょうね。楽しみ。
 それにしても、どうしてベトナムなんて行きたがったんでしょうね。私にはわかりかねます。魅力を感じませんもの。どうせなら、ゴマ兄のイス製造会社に勤めるたくさんのベトナム人も一緒に連れてって、里帰りさせてあげればいいのに*1


 あ、そういえば、チーフ夫妻から年賀状が届いてたんでした。なになに?
「今年もよろしく」
 はい、よろしくお願いします。
おねーちゃん元気?
 新年の挨拶がそれかよ(笑)。

謎の液体

 今朝、起きて洗面所に行くと、洗濯機の前の床になにやら液体がこぼれています。ちょっとした水たまり。何ですか!?
 水…ってこともないですね。こんなにこぼれるはずがない。あっ、まさか、バカ犬がまた小便でも撒き散らしたか! 正月から何してくれるんだ!
 あ、何か転がってる。青いボトルですね。拾い上げてみました。
ボールド
 液体洗剤。わ、これ、洗剤!? しかもジェルタイプだからやけにとろみが(笑)。こんなの拭くの大変じゃないですか。どっから落ちてきたの!? で、フタは!?(笑)
 とにかく拭き取るしかないですね。うわぁ、ドロドロ。なかなか取れやしない。これ、1本分まるまる流れ出たんじゃないですか? 大量。もったいないですね。
 とりあえず、ぬぐい取った雑巾やタオルは、そのまま洗濯機に投入し、洗濯開始。存分にボールドが染みてるので、洗剤を新たに入れなくてもいいってのは楽チンですが(笑)。
 しかし、どうしてこんなことになったんでしょうね。くそぅ、玉鉄め(玉鉄は関係ないから)