思えば遠くへ来たもんだ

コンソメパンチ

愛読者

 今日、ゴマちゃんにこんなことを言われました。
神田川さんのブログ、へこんだときに読むのがいいですね
 おっ、たまにはいいこと言うじゃないですか。そうです、そうです。辛いとき、苦しいとき、落ち込んだとき、これを読んで嫌なことは忘れましょう。くだらない笑いで満たされれば、多少は気分も和らぐでしょうに。神田川風呂はいつもあなたのそばにいます(知るかよ)
 でも、私自身が落ち込んでるときは、どうやって対処したらいいんですかねぇ(笑)。

遠距離

 さて、今夜は、久々の登場となりますコンソメの話題です。もうずいぶん取り上げていないのでお忘れの方も多いでしょうか。そんな方はこちら *1やこちら*2を参考に。
 最近、仕事中にやたらと眠そうなコンソメ。眠そうというより、実際に寝てしまっているそうです(笑)。どうしてそんなに眠いのかシモちゃんが気にしていたところ、どうやら夜中にコンビニでバイトをしている様子。おや、昼間も夜もよく働きますね。って、感心してる場合じゃありません。ちゃんとやりこなせていれば問題はないのですが、寝ちゃってるんではどうしようもありませんね。帰って寝ろ。
 で、そんなくらいのことをどうして書くのかというと、バイト先のコンビニまで、彼の自宅から電車で40分かかるという驚くべきオマケ情報がついてきたから。何ですか、それ(笑)。遠いにも程があります。
 いや、あまり自宅に近いと、知っている人がたくさん来るとか、辞めたときに行きづらいとかいろいろあるでしょうから、近すぎるコンビニは嫌だってのもわからなくもないのですが、電車で40分ってのは常識では計り知れませんよ(笑)。何?毎日がプチ出張?(笑)
 しかも、夜間でしょう。近くじゃなくてどうするの。どうしてわざわざ電車乗って40分もかけてバイト先まで出掛けなきゃならんのでしょうね。だいたい、自宅から駅までがどのくらいの距離なのかがわかりませんが、その間にいくつコンビニあるんだよ?(笑) 冷静になってよく考えてみれば、自分の犯している過ちに気がつくはずなんですけどねぇ。
 ま、“コンビニエンス”の意味とは真逆のほうへ突っ走ってる感じは読み取れます