格闘技のキャタピラさん

破面ゴマ

締めのイラスト

 スーさん、助六と来て、今日は久々にゴマちゃんのイラストでも載せないとなぁ。
 というわけで、以前から描いてみたかった「BLEACH」の破面(アランカル)タッチにトライ。破面タッチといわれても、知らない人にはさっぱりわからないと思いますが、そのあたりは適当にスルーしておいてください。ただの自己満足ですので。
 気合を入れて描いたおかげで、なかなかの秀作に仕上がりました。よし、このキャラ、久保帯人先生に使ってもらおう(出ない、出ない)

謎の防具

 さて、NEWSの手越くんや、平原綾香に多少似ていることで有名なゴマちゃん。最近、ノッポくんが「こいつはマツジュンに似ている」という新説を打ち立てましたが、それにはちょっと賛同できません(笑)。こんな男子じゃ、花より団子のほうがいいです。
 そして、先日、ゴマちゃん自らが自分に似てる人を教えてくれました。
ゴ「アレに似てるって言われます。えっと、プロレスの…じゃなかった、F-1の…」
 格闘技からカーレースまで一気にジャンプしましたねぇ。奇妙。
神「K-1じゃなくて?
ゴ「あっ、そうです(笑)K-1
 やっぱりね。あなたの犯しそうなミスですもの。で、誰?
ゴ「K-1ナレーションの人
 知るかよ(笑)。格闘技自体観ないので詳しくありませんが、ナレーターなら顔なんて出ないわけでしょう。絶対におかしい。実況解説の人でしょうか。
 そこへ、話を聞いていたチーフが口を挟みます。
チ「カタビラ?
 突然会話に割り込んできて何を言うんですか。カタビラ? くさりかたびらですか?(笑) 鎧の下に着るような鎖の防具ですよねぇ。ドラクエの装備にあります。あ、新選組のみんなも着てましたね。それが、格闘技の実況と何か関係が?
 すると、ゴマちゃんが平然と返しを。
ゴ「いや、カタビラジェイじゃないです」
 誰だよ(笑)。川平慈英は「カビラ」ですからね。いくらハーフだからって、そんなキャタピラみたいな名前の人がいるはずないじゃないですか(笑)。しかも、サッカー一筋の川平さんは格闘技なんて関係ないし。
 ま、チーフの謎のカタビラ発言で、川平慈英にまで瞬時にこぎつけたゴマちゃんの頭には多少なりとも感心してあげないこともないですが、どっちにしろ間違いだらけだからなぁ(笑)。
 結局、誰に似ているのかもわからずじまい。まったく意味のない話で終わってしまいました。

今月のタイトル

年月日 タイトル 英題
2007/2/1 5度目の黄泉がえり The fifth revival
2007/2/2 薩摩仕込みの粘着尻 Adhesion buttocks in Satsuma
2007/2/3 実録・鬼嫁日記 A diary of a head nurse
2007/2/4 悪名高きモッツァレラ Notorious mozzarella cheese
2007/2/5 ミヲ子の天ぷらアンケート A mysterious questionnaire about tempura
2007/2/6 巻き舌事変 An incident of a tongue
2007/2/7 彷徨えるノアの方舟 Wandering Noah's ark
2007/2/8 笑いの出世魚 A fish whose name changes as it grows up
2007/2/9 思えば遠くへ来たもんだ A far-off convenience store
2007/2/10 参戦!ぐっさんの舌鼓 Goodsun's eating a food with great relish
2007/2/11 トム・ソーヤの哀歌 The elegy of Tom Sawyer
2007/2/12 脱獄マニュアルのススメ PRISON BREAK
2007/2/13 休戦は水曜日 A truce is Wednesday
2007/2/14 雨音はケビョウの調べ I Like Feigned illness
2007/2/15 東京タワー 〜チーフとボクと、時々、ゴマ〜 Tokyo Tower
2007/2/16 喰いカバン The bag which eats garbage
2007/2/17 蒟蒻をないがしろ He ignores konnyaku
2007/2/18 全ての柔らかいアジのために For all soft horse mackerels
2007/2/19 万俵印元と雪平半平 Kidney bean and a cake of pounded fish
2007/2/20 舞え!白いシカゴ A dance of white Chicago
2007/2/21 ミョンセ、オスカーを狙う Dream Girls
2007/2/22 三回忌〜呪われた樋口一葉 Higuchi that was cursed
2007/2/23 千の豆を蒸して Steam 1,000 beans
2007/2/24 ゴマちゃんの世界ふしぎ発見! World wonder discovery!
2007/2/25 漂白フォンデュ A bleaching fondue
2007/2/26 エイリアンの姓名判断 Onomastics of an alien
2007/2/27 クサ王 King Stink
2007/2/28 格闘技のキャタピラさん Jay about a martial art