安室の指令!YOU辞めちゃいなよ

熱唱

安室狂

 熱狂的な安室ちゃんファンを自負する出木杉くん。でも、お金がなくてニューアルバムは買えず(笑)。
「きっと僕が一番好きですよ」
 どういうこと?
きっとこの世で僕が一番安室ちゃん好きですよ
 ああ、危ないところまで来ちゃってますな、この子(笑)。
「安室ちゃんに“会社辞めて”って言われたら、辞めちゃうだろうなぁ」
 ああ、危ないところまで来ちゃってますな、この子(リピート)
 だいたい、安室ちゃんはそんなこと言わないから大丈夫。わけのわからない妄想を天秤にかけることなく、安心して働いてください。

口は災いのもと

 仕事中、まわりがあまりに思い通りに動いてくれないので、「ったく、どいつもこいつも…」と口にしたのですが、その途端、TOKIOの「どいつもこいつも」がパッと頭に浮かんでしまい、そこからもうダメ。ずっと脳内をエンドレスリピート。
 いや、脳内におさまってないですね。「♪どいつもこいつもど〜だい ここらで決めよ〜ぜ」と歌うしかない神田川さん。こんな歌、今頃思い出すとはなぁ(笑)。


 そういえば、TOKIOといえば、またも中島みゆき楽曲を歌うそうですね。「宙船」の披露もまだなのに、次なる曲を私もマスターせねばならないみたいです。ああ、大変。
 ちなみに、近頃は「時代」がなかなか似ているなぁと我ながら感心(笑)。まわる〜ま〜わる〜よ〜。