輝き続けるレモンティー

リモーネ

何の日

 仕事も終盤に差し掛かったころ、出木杉くんがこんなことを聞いてきました。
出「神田川さん、今日、何の日か知ってますか?」
 うわぁ、うざい質問(笑)。
神「知らない」
出「え、神田川さんにしては珍しい」
神「何?」
出「安室ちゃんの誕生日っすよ!
 知るか(笑)。安室ちゃんはファンだけど、誕生日を把握するほどのマニアじゃないですから。だって、三谷さんの誕生日もうろ覚えだし。家族の誕生日も誰一人覚えてないし。
 把握できてるのは、シモちゃんが私の2日前で、ゴマちゃんが私の1週間後ってくらいですかね。それも、自分の誕生日ありきの記憶ですから


 そういえば、安室ちゃん、リプトンのリモーネに続いて、ミルクティーのCMにも採用が決まったみたいですね。ノリにノッてます。
 とりあえず私は、コンビニでどの飲み物を買おうか迷って、特に惹かれるものもないよなぁって時には、リモーネを買って安室ちゃんに貢献しています(笑)。