ステキな永田町

ブラピ?

ブラピ

 送られてきたWOWOWの冊子をパラパラっと見ていたら、映画のページに掲載されていたブラッド・ピットの小さな写真が目に留まりました。でも、髪が黒い…。
 彼はずっと金髪のイメージでしたが、役柄で黒く染めていた時期があったのでしょうか。何の映画だろう。
 顔を近づけてしっかりと見てみると、ブラピじゃなくて古谷一行でした(笑)。
 若き日の古谷さん。金田一耕助です。今まで何とも思いませんでしたけど、パーツは似てるんでしょうね。今度、古谷さんを観たら意識してみようっと。

お歳暮

 今日、とある会社から依頼されたお歳暮用のステーキの発送作業をしたのですが、送り先が何と永田町に集中。永田町ですよ。あの永田町。もちろん議員さん宛て。
 私は政治に無知なので、聞いたことのない名前がほとんどでしたが、中には有名な「○ン・ナオ○」さんや、「●●ヤマ・ユキ●」さんもいらっしゃいました。おお、すげぇ。チーフはその人たちさえもわからなくて「誰、それ(笑)」と言ってましたので放置。
 しかし、これって賄賂にはならないのでしょうか(笑)。議員があげるのはダメだけど、貰うのはいいんですっけ。あやふや。ま、真空パックにしてあるので、ステーキとステーキの間に万札が入り込む余地はありませんけども(笑)。
 ソフィー婦長は、包装しながら「“消費税を上げないでください”って手紙入れておこうかしら(笑)」と言っておりました。意見ポストかよ(笑)。


 ということで、彼らの衆議院議員会館の部屋番号まで押さえてありますので、何か御用のある方はご利用ください(笑)。
 賄賂疑念の件は、とりあえず詳しそうな破産係さんに委ねておきました。職場で議題に取り上げてくださるそうなので、返事が楽しみであります。