義理を喰い尽くす

kandagawabbc2008-02-14

チョコ

 今日はバレンタインということで、社長夫人から→のチョコレートをいただきました。まずまずの味。って偉そうに(笑)。
 他にも、ジェニロペとソフィー婦長からも。ご馳走様でした。ちゃんとお返しいたしますからね。みんなろくにお返ししないと思いますから、せめて私くらいはちゃんといいものあげないと。
ジェ「今、友達にあげるチョコのことを“ともチョコ”って言うらしいですよ」
神「え、昔から言うよ」
ジェ「えっ!? 知らなかった…」
神「今頃、遅いよ」
ジェ「しかも、お母さんから聞いたし…」

風邪

島「神田川さん」
神「ん?」
島「風邪で声が出なくなるのは、疲れとストレスのせいらしいですよ
神「あ、やっぱり。お前のせいだ(笑)
島「すみません」
 というベテランと新人のやりとり。


 昼間はずいぶんと楽になってきた体調ですが、夜になるとひどいんですよね。咳き込んじゃって。
 昨夜も、早く寝ようと思って9時くらいに布団に入ったのですが、まだ眠くないこともあって、ずっと咳き込みっぱなし。上向いても、右向いても、左向いても、どうやったって苦しくなって、30秒おきに咳って感じ。しんどかったです。苦しみながら枕元のケータイ見たら、もう11時半になってましたし。そんな長い時間経ってたんですか。
 結局、その後、寝れたことは寝れたのですが、朝起きてもどうやっても疲れてるんですよね。胸のあたりに確実な疲労感。ちゃんと寝れてたのだろうか。
島「僕は昨日は6時に寝ました
 だから、お前はもういいから寝てろ。