泳ぎ切れノドプール

kandagawabbc2008-02-13

体調

 「声が出ない」というのは絶大な効果を発揮するもので、体調も順調に回復してきているのですが、いつもの私の声ではないため、ものすごく重病人のように扱われます。島男にも、「家に2つあったので」と南天のど飴をもらいました。ちょっとは気が利くようになってきましたね(笑)。
 ということで、今日も4時半にお疲れ様でした。あとはよろしくね。ああ、暇な時期でよかった。忙しかったら帰れませんから。


 母にポカリスエットを買ってきてくれるよう頼んでおいたのですが、忘れているといけないので念のため帰り道でメール。もし忘れてたら、帰りに買って行きますから。
ポカリスエット買ってきた?」
「買って来たよ。あと、マスクとのどプールもね」
 マスクはわかりますけど、のどプールって何さ。プール? アイボンみたいなやつの喉バージョン? 気になる。


 帰宅してテーブルの上を見ると、のどに直接ピュッピュッと薬を飛ばすやつが置いてありました。ああ、この類ね。これがのどプール?
 パッケージを見てみたのですが、はっきりと「のどスプレー」とあるだけで、プールはどこにも見当たりませんでした。
 あ、きっと「のどぬ〜るスプレー」が縮こまって「のどプール」になったんでしょう。母のことだからやりかねない。