じゃがいもの適所

kandagawabbc2008-03-13

アムラー

 安室ちゃんヴィダルサスーンのCDを繰り返し聴いているせいで、仕事中もずっと頭をグルグルグルグル。今回は60's、70's、80'sと3曲とも名曲揃いなので、交代制で時代を巡ってます。
 そんでもって、曲だけじゃなくて、ジャケットも素晴らしいです。CDのみ、DVD付き、どっちのバージョンもかっこよくシブめにきまってます。
 安室ちゃんの勢いも凄いけど、同日は山下達郎さんの月9の主題歌があるから負けるだろうなぁ…と思って、とりあえずオリコンデイリーランキング見てみたら、1位は関ジャニ∞ですって。あら、そう。ジャニーズがいたか。じゃ、仕方ない。
 でも、安室ちゃんはちゃんと2位みたいなので嬉しいですわ。もっともっと売れろ。
60s 70s 80s(DVD付)60s 70s 80s

かぼちゃ

 一日早くホワイトデーの義理プレゼントを配ってきました、会社で。昨日のかぼちゃプリンですね。
 大好評でした。ジェニロペも「美味しすぎてもったいないからチビチビ食べました」と言ってましたし、いつも私の料理をおすそ分けしてあげても「くどい」とか「濃い」とかなんだかんだいって純粋に褒めてくれない社長夫人も、今回は素直に美味しいと言わざるをえなかったようです。
 私はもうちょっと甘いほうがいいと思うのですが、あのくらいで大丈夫だそうです。余った分を食べたら、やっぱ美味しかったですし。ちょっとプリンにはまりそうです。

 ゴマちゃんがこんなことを言ってました。
ゴ「昨日、穀物ごはん食べたんですよ」
 穀物ごはん? そんなもの聞いたことない。だいたい、米が穀物なわけだし。
神「雑穀米じゃなくて?」
ゴ「あっ、そうです。それです、雑穀米」
 ビンゴ。たいていは何を言いたいのかわかるようになってきました。
ゴ「穀物じゃがいもとかですもんね(笑)」
 いもはいもですから