名付け親はハイテンション

kandagawabbc2008-06-02

プリン

 昨日のプリン
 食べてみたところ、味付けパーフェクトだったものの、今回もかたさで失敗。やっぱり緩すぎてプリンじゃありませんでした。でも、クリームだと思えば大丈夫ですけど。ティラミスん時のういろうよりは随分マシ。


 昨夜、予告ってことでジェニロペにプリンの写真を送っておきました。このプリンをつくる計画は以前話してあったので、見てすぐにわかったようです。
 こんな興奮したデコメールが送られてきました。エキサイティングです。
 で、本文には「こっこっこれは幻の『抹かぼ茶プリン』!」。
 おっ、なかなかうまいこと言いますね。じゃ、それをいただいて、ちょっと省略して「かぼ茶プリン」で行きましょう。
 菜の花だの、夕焼けだの、散々うろうろしておいて結局人からいただいてやんの。
 そして、かぼ茶プリンは、皆から賞賛を浴びました。おめでとうございます。

捕獲

 先週末、関東地方で、映画「ザ・マジックアワー」のメイキング番組「ザ・マジックアワー・ショー」が放送になりました。名古屋はちょっと遅れての放送なのでまだですが、昨日、BSデジタル放送のBSフジで放送されていたのを発見して観ることが出来ました。
 その中で、先日のジャパンプレミアセレモニーの様子も*1。セレモニーの翌日、「おめざめワイド」にちょこっとだけ姿が映ってしまった神田川さんでしたが、メイキング番組のほうにはもっとしっかりと映りこんでいました(笑)。
 となると、メイキングですから、DVDが発売されたら収録される可能性もあるわけで…。大変なことになってきました。
 名古屋の放送は来週月曜深夜。お楽しみに(笑)。