小さい豚みつけた

kandagawabbc2008-06-25

謎の豚

 先日のこと。ゴマちゃんが会社で何か肉を買って帰ったようなのですが、出荷記録を見たら、彼の字でこんなふうに書いてありました。
 何ですか、コレ(笑)。豚小豚。ブタコブタって、豚が多すぎやしないかい?
 見て大笑いしたのですが、果たしてゴマちゃんはいったい何を買って帰ったのか気になって気になって。
 翌日、本人に確認してみたところ、「豚小腸」だったことが判明しました。ああ、「腸」→「豚」ね。わからなくもありません。私も以前間違えて書いたことあります。


 それなのに、さらに翌日。またしても「豚大豚」という文字が書かれているではないですか。さすがに今度は気付いたようで、自分で×をうって、その上に「豚大腸」と訂正していましたけど。呆れます。


 しかし、さらにさらに翌日。今度はこんな「保留」がお目見えしました。

 ちょっと福留みたいに見えます(笑)。もっとしっかりして下さい。

新手

 でも、我が社の社員は基本的に漢字に弱いので、あちこちから誤りが発生いたします。
 この間も、タケポンが「ハンバーグの生地」を、平気で「なまじ」と読み、「何のことだかわからない」と悩んでいました。
 悩め。悩んで大きくなるんだ。

羞恥心

 さて、今日、お昼にアスナル金山羞恥心がキャンペーンでやってきていたことを後から知ってちょっぴりショックでした。休みだったんだし、行けたのに。見たかったなぁ。
 でも、ものすごい人みたいだったので、炎天下で待つのも辛かったかもね。あんまり欲張っちゃいけません。それよりもHEROESを観ることのほうが先決。