まんぷく神田川

kandagawabbc2008-06-24

ハッピーバースデー

 私から遅れること一週間。今日はゴマちゃんの誕生日でした。今週末にはタケポンの誕生日も控えているため、今夜はお祝いのお食事会。いつもの3人にタケポン、ノッポくん、ジェニロペも加え、珍しく6人もの大所帯で行動。
 先週の柿安に続いて、今夜は「まんぷく太郎」にて2週連続の食べ放題。ソフトクリームなどのデザートも豊富なことから、かなり食べ過ぎてしまいました。2週続けてこんなに苦しい思いをするなんて。
 店内には、オーブントースターや電子レンジも設置されているので、いろんなアレンジが効くので楽しかったです。ごはんに、ピザ用のトマトソースをかけ、生玉子を乗せ、ソーセージととろけるチーズを乗せ、コショウとマヨネーズをかけ、オーブントースターで5分。ありもしない「ドリア」を勝手につくった神田川さんはご満悦。でも、もうその時点でかなり満腹だったので惜しかったですけど。どんどんつくってそのへんに置いておけば他の客が取っていくんじゃないかとも思いました。そんなとこで無駄な努力しなくてもいいのに(笑)。


 ということで、ゴマちゃんには実用性のある電動の「鼻毛カッター」をプレゼントしておきました。安物じゃなく、上質のものです。これで身だしなみを整えるように。

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

パナソニック 鼻毛カッター グレー ER430P-H

財布

 帰ったら、注文してた財布が届いてました。コルボの二つ折財布。
 ずいぶん前から財布がボロボロだったのですが*1、ここのところさらに劣化が激しくなり、あちこちビリビリでもういつお金が落ちてもおかしくない状態だったので、意を決して買いました。
 もうどのくらい使っていたんでしょうか。10年以上は使ってましたから。愛着もあるのでお別れするのは残念ですが、いつまでもボロボロじゃどうしようもないですしね。
 財布にはお金をかけるといいことがあるとかってよく言いますけど、何万もする高級ブランドの財布になんて興味がないですし、もったいなくて買えやしません。ま、それでも新しいこの財布も1万6000円くらいはするんですけど。財布をちゃんと買ったのなんて初めてなので、これが高いのかも安いのかもさっぱりわかりません。高い買い物をした気分ではあります。
 これで、財布もケータイも新しくなり、いつも身につけているものが揃ってリニューアルいたしました。心機一転、私もがんばろうと思います。


 それにしても、ここのところは短気でかなり浪費が集中している気がします…。新幹線代、ドーナツ、いたスト、DVDプレイヤー、ケータイ、HEROES、財布、鼻毛カッター。恐ろしくて合計する気になれません。お休みなさい。