夜更けの出社

kandagawabbc2008-07-12

デニー

 仕事の後で、いつものメンバーでデニーズ食事会。大好きです、デニーズ(笑)。
 今日はちょっと控え目に注文したのですが(どこがだ)、それでもテーブル満タンです。
 イワシは、本当に好きなのか、ネタなのか、またも唐揚げとパンケーキを注文していました*1。今回はちゃんとキャラメルハニーパンケーキ。あと、ハンバーグも。好物大集合です。
 私は冷たいビビン麺を食べてみたのですが、冷麺みたいなコシのある食感で非常に美味しかったです。
 ゴマちゃんはチキンジャンバラヤを特盛りに変更し、「それでも足らない」と言っていたくせに、食べ終わる頃には「ジャンバラヤが多かった…」と後悔していました。そりゃ飽きるでしょうし。


 食後に1300円もする台湾マンゴーを注文してあったのですが、まったく運ばれてくる様子がありません。ボタンを押して催促したにもかかわらず、全然出てこない。切るだけなのに。何、本当に台湾までもぎ取りに行ってるの?(笑) 違うでしょ?
 この後にマッサージを予約してある私は大急ぎ。やっとのことで到着したマンゴーを3人で速効平らげました。マンゴーを初めて食べたイワシは「美味しい」と感心していました。確かに美味しかったです。
「桃と、なんかの味がしますね」
 出た、よくわからない分析。なんかとか言ってないで、これがマンゴーの味なんですから記憶しなさい。
神「パパイヤにもちょっと似てるよね」
ゴ「あ、親父ですか」
 ああ、そうでしたね。ゴマちゃんにとって、パパイヤは父・ハルオの香りがするんでしたね*2。じゃ、違うか。
 ごちそうさま。9050円さようなら。

抜けた剣八

 はい、マンゴーのせいで15分も遅れてマッサージに到着。満腹気味なのでお手柔らかにお願いしますね。
シ「BLEACHなんですけど」
 あ、そうでした。先日、シモちゃんにBLEACHの漫画を貸してあげたんでした。興味ありそうでしたし、読ませたかったので。とりあえず1巻から20巻まで持って行ったんですけど、あれから3日くらいしか経ってないので、まだ序盤でしょ? それともまだ読んでないのかも。
神「もう読みました?」
シ「はい」
神「どのくらいですか?」
シ「20巻まで読みました」
 早っ!(笑)
シ「1巻から20巻まで、2回読んだんですけど…」
 2回も?(笑) 倍速じゃないですか。で?
シ「…13巻がないんです
 ええっ!?(笑) それは悪いことをしましたね。そこでやめておけばいいのに、気になったので飛ばして次からも読んでしまったそうです。
 言ってくれれば探して今日持ってきたのに。今度持って来ますから。

発覚

 終了後、DSのBLEACHでもやりながら帰るかとカバンを開けたところ、DSがない!
 あれっ? 今朝は地下鉄でやってたのに、どうして…。あっ、会社のロッカーの棚に置いて、そのままだった!
 しまったなぁ。しかも、明日休みだから会社行かないし、どうしよう。
 地下鉄のホームで迷いに迷ったのですが、会社行きの地下鉄に乗っていました。そして、危険な夜道をてくてく歩き、会社へと戻る神田川さんでした。普通に帰ればいいのに(笑)。

帰宅

 家に着いたのは夜11時過ぎ。ああ、何をやってんだ、私は。
 思い出して探してみたら、ありました、13巻。
 おやすみなさい。

BLEACH 13 (ジャンプコミックス)

BLEACH 13 (ジャンプコミックス)