恥じらいハーモナイズ

kandagawabbc2008-07-28

焼売

 昨日のシュウマイが会社でも大評判。ジェニロペも「私、シュウマイ好きじゃないんですよ」と言いながら、「でも、これはすごく美味しいです」と覆してました。嫌いなものを克服させる料理人・神田川さんです。


 帰りに渡したイワシからも先ほどメールが届きました。
シュウマイ超やばい
 やばいですか。そりゃよかった。


 でも、ゴマちゃんだけは、散々シュウマイ食べておいて、「でも、この餃子は…」と言ってましたけど。焼売ですから。

赤っ恥注文

 そんなゴマちゃんの赤っ恥話を。
 先週末、我々がピザパーティーを開催しているころ、ゴマちゃんは友人とすかいらーくにて夕食。
 メニューを見ながら食後のデザートにパフェを注文しようとして、ハプニングが発生しました。
ゴ「この、“チョコとバナナのハーモニー”ひとつ」
 向かいにいた友人がそれを聞いて噴き出したそうです。なんと、商品名じゃなく、その下に書かれていた解説を読んでしまったとか。正解は「チョコバナナパフェ」。
 ハーモニーが欲しいなら、夏の終わりにもう一度来ましょう。