マイクロ除湿

kandagawabbc2008-07-31

お取り寄せ

 久々にお取り寄せしました。
 先日、めざにゅ〜の「名産で朝食を」のコーナーで熊本のデコポンの缶詰が紹介されてて、これは美味しそうだと思い、即調査。
 同じメーカーのものはなかなか手頃なネット通販が見つからず、他のでもいいかと買ってみました。
 

冷やしていただきました。
 美味しいです。デコポンの味です。甘くて、ちょい苦くて。
 ま、でも、大きなみかん缶だと思ってしまうと、そう思えなくもないのが悲しいですけど(笑)。
 3500円の6缶入りを買い、1缶さらにサービスでついてきたので、計算すると1缶500円。みかんとはえらい違いです。ワンコインのコインが違います。500円の価値が果たしてあったのかどうかはわかりませんけど(笑)、とりあえずはがっかりした味じゃなくてよかったです。

レンジ

 電子レンジの話。
 ソフィー婦長も、あたためしか利用していないそうです。ま、大抵はそうですよね。
「時々、じゃがいもとかを茹でてみようとか思って」
 ええ。
「ちゃんと操作して、やるんですけど」
 はい。
「うまくいかないんです」
 どういうふうに?
干からびるんです
 干からびるんですか(笑)。はあ、じゃがいもが。干からびるんですね。ラップしてないからじゃないですか?
「いや、ちゃんとしてます」
 時間が長すぎるとか。
「自動メニューでやってもダメなんです」
 そうですか。どうしちゃったんでしょうね。
「あと、お肉を解凍しようとしても」
 ええ。
干からびる…」
 あのね、それ、本当に電子レンジですか? 強力な除湿器じゃない?(笑)