寝付けないヒーロー

kandagawabbc2008-08-02

うどん

 仕事が終わってから、みんながうどんを食べに行くと盛り上がっていたので、マッサージの予定だった私もスケジュールを繰り下げて参加。金山のさぬきうどん「安べえ」に行ってまいりました。
 ゴマちゃんの車で出かけたのですが、アスナルの駐車場に停めて行こうとした途端、運転席側の窓が閉まらないアクシデント発生。どうやっても閉まらず、にっちもさっちもいかなくなったので、とりあえず開けっ放しのままうどんへ(笑)。


 到着。私は何回も来ていますが、他のメンバーは初めて。いろいろ並ぶ天ぷらにテンション上がってます。
 ゴマちゃんは皿に散々天ぷらやフライを盛り、うどんを注文するコーナーで店員さんにメニューを見ながら「この竜田揚げっていうのが欲しいんですけど」と要求していました。あのね、そこはメインのうどんを注文するところですから。揚げものはあっちに陳列されてるでしょ。店員さんからも案の定「あちらに」と促されていました。
 揚げものコーナーに戻って竜田揚げを必死で探すゴマちゃん。ないようです。そりゃ全種類あるかはわかりませんからね。もう夜ですし、混み時のお昼に比べたらラインナップも少なくなってるはず。あきらめなさい。


 はい、いただきます。
 私は、冷たいおろしぶっかけうどんに、明太子のおにぎりと、ナス・エビ・イカ・かぼちゃ・半熟玉子の天ぷら。このあとマッサージが控えているので、これでも抑えめです。これだけ食べて1050円ですからね。いつものバカ食い会食に比べたら破格の安さです。
 タケポンもイワシも、うどんやらカツ丼やら天ぷらやら食べたのに1000円くらいだと言ってました。高いものもいいですけど、安くて美味しいのにこしたことはないです。
 一方、隣のゴマちゃんは、大盛りのエビおろしに、おにぎりを2つ、天ぷらも大盛りで、アジフライとコロッケまで食べ、1600円のようです。一人だけ割高。よくそんなに食べますな。エビおろしにエビ天乗ってるのに、単品でエビ天も食べてましたし、半熟玉子の天ぷらなんて2個食べてましたから。コレステロール注意報です。
 さ、私は時間も差し迫っているので、先に失礼しますね。ご馳走様でした。

英雄

 はい、やや満腹で苦しいですが、そのまま歩いてマッサージへ。
 右肩と右ひざ裏の調子が悪いのでお願いしますね。
シ「HEROES、全部観ましたよ」
 えっ!? 3日前に後半のBOXを貸したばかりなのに。やけに早いですね。
 え? 寝れない夜があって、朝5時まで観てた?
 寝ようよ(笑)。さすがに外が明るくなってきたのでやばいなと思って寝たそうですけど。そりゃそうだ。ちょうど私が「めざにゅ〜」観てる頃ですからね(笑)。
 イカ青山テルマ*1にシモちゃんはかなり共感してくれました。
シ「もう青山マイカでもいいくらいです」
 それはどうかと思いますけど。だいたい、どっちの名前をそれに改名するの?(笑)
 さあ、シーズン2もどんどんそっくりさんを発掘したいと思います。