神のお告げは目玉焼き

kandagawabbc2008-08-12

ハンバーグ

 昨日のこと。
 仕事中に、イワシロイヤルホストの話になりました。ファミレス。私は行ったことないのですが、イワシは一時期ずっと通っていたことがあるそうです。
鰯「でも、だいたいいつも同じもの食べてましたけどね」
神「ああ、うまトマハンバーグね」
 松屋の人気メニューを適当に言ってみました。全然考える気なし(笑)。私は食べたことありませんけど、ゴマちゃんが大好きなんだそうです、うまトマハンバーグ。
鰯「違いますよ。ハンバーグは合ってますけどね」
神「どうせアレでしょ、目玉焼きが乗ったデミグラスソースのハンバーグでしょ?」
鰯「どうしてわかるんですか!」
 どうしてでしょうね。超能力でしょうか。イワシの好みの予想はだいたいつくとしても、ロイホ行ったことないからどんなメニューがあるかも知らないのに。
神「目玉焼きまで当てられたから、ビビったでしょ」
鰯「はい」
神「なめんな」
 時々、私、神がかります。