発達する足裏

kandagawabbc2008-08-11

発育

 今日、客先からこんなFAXが届いていました。
 「配達分」と書こうとしたんだと思いますけど、おそらく「発注分」が介入してしまい、生まれた言葉は「発達分」。
 8月の18日に発達するんだそうです。どこがどう発達するのか今から楽しみです。

 先日、会社で履いている靴の中敷きがボロボロになっているのが発覚しました。低反発の*1。今まで全然気づかなかったのに、足の親指の付け根のあたりがネズミに食われたようにボロボロになって減っているではありませんか。本当にネズミに食われたかと思うくらい。
 でも、履いているときは当然食われないし、履いていないときはちゃんと扉付きの下駄箱にしまってあるので、そんなはずもなく。犯人は私の足なんだと認めなければいけないようです。こんなにダメージを与えていたのか。その分、私の足の負担を減らしてくれていたわけですもんね。感謝。
 通勤用の革靴も見てみたら、同じところがボロボロになってました。会社用に比べたらまだ軽いですけど。働き過ぎってことですね(笑)。
 低反発の中敷きを取り入れてからちょうど半年。そのくらいが私にとっての寿命のようです。早速新しいものを購入しました。もう成果を得ることができたので、今回は会社で掃除の時に使う長靴に敷くものも含めて3セット。これからもよろしくお願いしますね。


 で、今日。会社でちょうど中敷きを入れ替えているところへジェニロペが。
 低反発中敷きを触って、「うわ、やわらかい!」と感動しておりました。
これ枕にして寝たい
 いやいや、これは足ですから。頭を支えるにはちょっと荷が重いかな。

フィッティングピロー 黒 足裏枕 メンズ フリーサイズ

フィッティングピロー 黒 足裏枕 メンズ フリーサイズ