ロコでモコな甘い夜

kandagawabbc2008-08-14

 明日からお盆休みということで、今日は仕事が終わってからキャッツカフェで豪遊。前回、私が行けなくて悔しかったので*1、ゴマちゃんとイワシを引き連れて参上いたしました。
 カフェとはいえ、ちゃんとご飯のメニューもあるので、夕飯と食後のデザートに挑みます。



 とりあえず、ビーフシチューのオムライス、あんかけパスタ、てりたまハンバーグを適当に注文し、サイドメニューで唐揚げとオニオンリング。唐揚げがなきゃ、この目の前の二人は生きていけないようです。唐揚げがメニューにないと「え〜?」みたいになる(笑)。


 で、問題のデザートですが、バカでかいパフェに挑戦してみようとも思ったのですが、なんだかそんなに美味しそうにも思えなかったので、とりあえず無難なチョコバナナパフェと、いちごのかき氷を。練乳入りの氷を削った台湾のかき氷風みたいです。
 どっちも普通に美味しかったです。久々にパフェをがっつり食べましたが、思ったよりも食べれました。ま、3人でこの2つですから全然平気ですけどね。


 調子に乗った我々はさらに追加を。
 ゴマちゃんが豚キムチロコモコライスを、私がまたもチョコレートケーキのパフェを注文。イワシは大人しくオニオンリングを追加していました。
 こんなにパフェがすんなり完食できるなら、大きいやつに挑戦しても大丈夫だったよなぁとちょっと後悔。またの機会にってことで。
ゴ「ロコモコって、韓国の料理ですよね?」
神「ハワイ
鰯「全然違うじゃないですか(笑)
神「お前、キムチだけで適当に韓国って言っただけだろ」
ゴ「はい」
鰯「アハハハ」
 愉快な珍道中はまだまだ始まったばかり。
 本日の支出は7500円ナリ。