キャンプ場に響く太鼓

kandagawabbc2008-08-15

エビ

 昨夜、姉からメールが。
 旅先のインターで、ノリでこんなものを買ったらしいのですが、最悪の味だったそうです。
 そりゃそうです。いくら桜エビだからって、エビですからね。そんなもんをアイスと一緒くたにしちゃいけません。買う方が悪い。
 つくった側も、食べた側も、重々反省なさい。

スコフィールドとの再会

 先日、「プリズン・ブレイク」シーズン3のDVD-BOXが到着いたしました。
 で、仕事から帰って観ようとしたのですが、1話の途中で爆睡。そして、その翌日もその繰り返し。呪われています。
 休みの今日になってようやくちゃんと観れました。とりあえず4話まで。海外の掲示板であらすじだけは読んでしまったので、忘れかけてはいますがやっぱり新鮮味に欠けます。それでも面白いですけど。やっぱドキドキしながら観るのが一番ですから、情報の先取りなんてよしておけばよかったなぁ。デス妻HEROESは大人しくちゃんと観なきゃ。
 でも、ここのところは毎週HEROESを観ているため、プリズン〜で新キャラが出てきたりすると、一瞬「こいつは何の能力者だ?」とか思ってしまう自分がいます(笑)。SFに慣れ過ぎてるみたいです。プリズンには異能の人々は出てこないですから、頭の中でちゃんとヒーローズと両立させなきゃ。


 ヒーローズといえば、クレアの吹き替えが、友近のやるキャサリンにちょっと似ているなぁと思いつきました。わからない人にはまったくわからない話ですけど。

 明後日に迫った今年の盆集会ですが、当初10人の参加だったわけですが、先日、暴れ太鼓さんから「仕事のキャンプで足ヒビ入った!」と連絡があり、欠席になりました。キャンプでどれだけ暴れたのでしょうか(笑)。バチ持っていくからそういうことになるんです。いや、知らないですけど(笑)。チェーンソー持ってキャンプ場を襲うジェイソンのように、太鼓のバチを両手にキャンプ場を襲ったんじゃないですか。
 で、先ほど、夜の蝶さんからも「昨日から子供が風邪の高熱で、行けなくなっちゃいました」と連絡が。皆さん、バタバタと倒れられています。
 太鼓さんは大丈夫だったんですけど、蝶さんはもうチケットを買った後なので、困ってます(笑)。どうにかなりますように。