走るなリンバカン!

kandagawabbc2008-10-09

エスカレーター

 エスカレーターの停止事故が相次いで以来、「歩かないでください」とか「止まって乗って下さい」とかいろんな表示が目立つようになりましたね。
 新瑞橋の地下鉄の長いエスカレーターにもこんなのが貼ってあります。
 ものすごく大きいです。一文字がA4サイズの紙に書かれてて、ババババンと貼られています。
走らないで!
歩かないで!
 と並べられているのを見るたびに、
泣かないで!
 も付け足してほしい気になります(笑)。羞恥心のようになってきてます。


 それにしても、羞恥心や悲愴感などがこんなに大人気になるなら、チーフの臨場感(リンバカン)ももっと前面に推し出しておけばよかったです(笑)。

異臭

 昨夜の超ブルーなハチノスですが、ゴマちゃんにまで「臭い」と言われてしまいました(笑)。
 私がひどく思うだけでもしかしたら普通に美味しいのかもとちょっとは思いましたけど、私の謙遜なんかではなく本当に臭いみたいです。やっぱり…。
 あ〜あ、行くあてがない。