ぎゃー!まぢ得しませんよ

kandagawabbc2008-10-15

まだ餃子

 昨日、ジェニロペにも餃子をあげたわけですが、餃子が大好物の彼女は大興奮。
 ↓が、「餃子をあげる」と写真付きで伝えたメールの返信メール。

ぎゃー!!
餃子大大大好きぃ
美味しそぉ
まっぢありがとうございます
楽しみにしております

 何しろ悲鳴から始まっておりますので、これだけでも興奮が伝わるのですが、実際にはここに嬉しい顔ハートアゲアゲマークなどの絵文字がふんだんに盛り込まれているので、かなりテンションが上がっていることがわかります。


 で、↓が、持って帰って、自分で焼いて、食べた後の感想メール。

ちゃんと神田川さんのレシピ通りにやりました
ですが、水が多くてちょっとベッチャリ
ですが、めっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったデス
まぢ1番かも
まぢ大感動の餃子
あと30個は食べたいデス
本当に美味しかったデス
素晴らしいご馳走ありがとうございました

 途中、めっちゃホリデイが連打されています(笑)。まぢ美味しかったそうです。あと30個は食い過ぎだと思いますけどね。女の子なんですからもうちょっと自制しなきゃ。
 でも、語尾に「デス」とか書かれると、その後に「」と書き加えたくなります(笑)。


 で、今日も、生で感想を聞きました。超美味しかったそうです。わかりましたから(笑)。
 最近、ラーメン屋によく行くようになったらしく、餃子好きの彼女はたいてい一緒に餃子も注文するそうなのですが、私のはレベルが違ったみたいです。
 餃子って、そんなに不味くもならないですけど、具がちょろっとしか入ってなかったり、「お前、これ、両面焼いてどうするよ」みたいなのもありますしね。「うわっ!」ってヒットの餃子がなかなかないのが現状です。
 私も、今回の餃子はちょっと美味しすぎて、ビール嫌いなくせに「ビール!」って思いましたもん。それくらい。


 ただ、水を入れすぎてベチョベチョになってしまったジェニロペの餃子。それでもこれだけ絶賛してくれるんですからありがたいです。この状態で1番だと、もし上手に焼けた場合はどうなっちゃうんでしょう。
 もちろん、昨日私がイワシ出張餃子サービスをしてあげたことを聞いたジェニロペは、本気で「何っ!?」とキレてたことは言うまでもありません。「この卑怯者っ!」とイワシに叫びそうな勢いでしたから(笑)。

誤変換

 さて、話はうってかわりまして、久々に誤変換のお話。
 昨日、メールで「誰も得しませんよ」と送ろうとしたのですが、こんな風に変換されました。
誰も徳島線
 誰が徳島線ですか?(笑) そんな線あんのか。
 あ、あるんだ。徳島に。へぇ。