狙われた中森さん

kandagawabbc2008-12-10

遠出

 今日はフレックス。
 朝8時からちょっくら会社で仕事した後、取引先メーカーの展示即売会に出かけました。
 2件をはしごするのでちょっと時間かかります。しかも、春日井と小牧。遠い。ま、車だからいいですけど。
 私はコロッケさんの運転する車に乗り込み、出発進行。
 もうクリスマスですね。ラジオからはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れています。一緒に歌いました。ああ、楽しい。でも、歌詞はテキトー英語。だって、よくわかんないもん。ちゃんと歌えたらかっこいいから、CDでも買おうかなって気分。
 そういえば、SCANDALの主題歌にもなってる福原美穂さんの「LOVE〜winter song〜」はこれと曲調が同じですよね。ノリノリで素敵なクリスマスソングです。


 はい、一件目到着。
 あ、いた。我が社担当営業のハヤオ。名前が宮崎だからって勝手に名付けられたかわいそうな人*1
 あら、1年以上前のブログにハヤオが登場してるってことは、担当が彼になってからもうそんなに経つんだ。前の担当の人は小池徹平をちょっと逞しくした感じのイケメンだったのに、どうしてこんなハゲ親父に変わっちゃったんだろう。
 あ、徹平くんもいた。久しぶり。でも、見渡してみると、ここの会社、結構なイケメン揃いなのに、どうして我が社はハヤオなんだろう、扱いが酷いんじゃないか、とジェニロペと白熱。ま、仕方ないですけども。


 そういえば、宮崎→ハヤオとチーフが安易に名付けたわけですが、最近その手法の新たなる犠牲者が出まして。
 取引業者に中森さんというおじさんがいるのですが、チーフは勝手に陰で「アッキーナ」と呼んでいます。中森→中森明菜アッキーナ南明奈まで取り込んでます。ま、面白いからそのまま行きましょう。


 で、お次は小牧まで移動して2件目。
 肉を見て、試食をし、さあ、帰りましょう。
 お土産もいただきました。こういうのはお土産が楽しみなんです。ハヤオのところのお土産はパンナコッタが入ってましたが、こちらは何やら重めの長い箱が。
 開けてみたら焼酎でした。瓶の。すごいなぁ。みんな1本ずつ? 太っ腹。
 はい、というわけで、ご苦労さまでした。無事に帰社いたしました。
 そんでもって、明里さんからいただいたウインターギフトの注文をまとめたりなんやかんやして、まもなく3時というところでマッサージへ。失礼します。

カニ

 金山到着。回数券が切れてたので購入。現金ないからカードでよろしく。
「どれにします?」
 何が? ん? あ、応募? 何の応募ですか?
「北海道旅行か、下呂温泉か、カニ
 あ、5000円以上お買い上げだと応募出来るんですか。ダイエーの。
 どれも興味ないなぁ(笑)。
 だって、どれも行かなきゃいけないですもんね。カニもツアーだし。カニ、来てくれればいいのに。どれも泊まりだから、当たってもどうせ仕事で行けないし。
カニは日帰りですよ」
 あ、そうなんだ。じゃ、とりあえずカニでいいか。
「5枚応募できますね。やっておきます」
 いいけど、本当に当たったら困りますけどね。


 ということで、カニツアーに応募し、飲まない焼酎をシモちゃんに贈呈して帰宅。

夕食

 帰ってきたらもう6時近く。ささっとご飯つくらなきゃ。
 今夜は肉じゃが。でも、セレブな神田川さんは使うお肉もセレブ。今夜はイベリコ豚です。
 ま、先日のしゃぶしゃぶの肉があまっただけですけどね。こな〜ゆき〜とイベリコとダブル開催したので。レミオロメンのほうもあまったので、それは昨夜豚汁に姿を変えました。

 圧力鍋なら肉じゃがも簡単。短時間で中までじっくり味が染み込みます。
 ほおら、美味しそう。イベリコがとろとろにとけています。
 たまにはこういう家庭的なものもつくらなきゃ主婦にバカにされますからね。ご馳走様でした。


 ちょっとあまったので、明日会社に持って行こうと容器に入れて冷ましていたら、部屋を抜け出したバカ猫に盗み食いされました。
 じゃがいもをかじる猫
 なんだか童話のタイトルにでもなりそうですね。