風来の太郎

kandagawabbc2008-12-09

ああ、間違えた

 人生には間違いはつきものですけど、こんな間違いは犯しちゃいけないよってのが今回のお話。


 先日、仕事帰りにタケポンイワシが2人で夕飯を食べに行くことになり、「手羽が食べたいね」と風来坊に出かけたそうです。名古屋の手羽先といえば、風来坊か世界の山ちゃんですけど、私は風来坊派です。というか、山ちゃんには行ったことないので勝手なことは言えませんけど。
 で、話は戻りまして、車で出かけ、「あ、ココ、ココ」と着き、店に入って、店内に置かれていた巨大水槽に「こんなのあるんだ」なんて驚きつつ、とりあえず適当に注文し、イワシがトイレに行って戻ってきた時に、かかっていたのれんを見て、すごい間違いに気がついたそうです。
「タケポンさん」
「ん?」
「大変です」
「どうした?」
「“榮太郎”って書いてあります」
 えええええっ!?(笑)
 そんなことありえないじゃないですか。軽いドッキリ状態。すごいなぁ。ネタにしか思えないですけど、本当らしいです。その場に居合わせなかったことをちょっと悔やみますよね。ま、私がいたら、入る前に絶対に気づいてるはずですけど。