濁点にはまだ遠い

kandagawabbc2008-12-31

ギフト

 昨日と今日で、お買い上げいただいたウィンターギフトの引き渡しが終了いたしました。昨日は鍛冶屋さん、今日は仮フラさん、夜の蝶さん、おけらさんに手渡し。お買い上げありがとうございました。


 ちなみに、今年の我が社のギフトの売上総額は136万円ほど。そのうち、私が関わってるものは40万ほど。私の姉関連も含めて。かなりの割合を占めてます。
 社長が「こりゃ、神田川くんに金一封あげなきゃいかんな、ハハハハ」と言っておりました。くれる気もないのに、そういうことは軽々しく言わないでください(笑)。


 そういえば、社長が今日、私が買った取引先のおせち料理を我が家まで届けてくれることになってたんですけどね。仕事納めの時に、私のケータイ番号はちゃんとわかってるか確認したところ、自分のケータイをいじりだし、「えっと、神田川くんは…」とおぼつかない手つきでピポパポ。
 はい、出てきました。でも、画面に表示された私の名前は「かんたかわ」。(※当然本名で表示ですが)
「まだ、点々が入れれないんだ
 無理やりもいいところです。1件登録するのに1時間かかるとか言ってましたし。もうちょっとがんばろ。


 名前といえば、ギフトの伝票、仮フラさんの名前の漢字を間違えて入力してました。ごめんなさい。友のところが由になってました。つくってて「何かしっくりこないなぁ」とは思ってたのですが、何処が違うのかはっきりしないまま放置してました。数日後に「あっ」と発覚。
 引き渡しの際、仮フラさんに「ごめんね」と伝えると、意外に平気そう。
「大丈夫。夜の蝶さんなんて、年賀状、いつもコレだから
 それはお気の毒様。


 ということで、今年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
 一番の思い出といえば、やっぱり憧れの三谷さんと握手できたことでしょうか*1。あんなこと二度と味わえないと思いますし。マジックアワーが訪れた一日でした。
 来年は、皆さんにも人生のマジックアワーがきっと訪れますように。
 来年もひきつづき神田川さんとザ★神田川風呂をよろしくお願いします。