ショッピング魔女

kandagawabbc2009-04-23

 昨日のこと。
 買い物に行こうとしていた母。雨が降っていたので傘を持って外に出て、さあ差そうと思ったら、ほうきだったって(笑)。
 魔女ですか?(笑)

 イワシのおじいちゃんが亡くなってしまい、お葬式のために隠岐に帰ってしまいました。正確には、今日の夜中から車で移動し、大阪の妹を拾い、明朝の船で島に渡るそうです。帰るのにも一苦労ですから大変ですね。
 余命3か月と宣告されてから、1年半くらい長生きしたそうなので、生命力ってすごいですな。しっかり弔ってきてあげてください。
 ということで、今週の残りはイワシなしでお仕事です。ちょっとだけ頑張ります。