コミンちゃんは太っ腹

kandagawabbc2009-04-22

 これね、ゴマちゃんが飼ってる猫。
 以前、ここにも書いたことありましたね。コミンちゃん*1
 初めて写真を見せてもらったのですが、まさかこんなに丸々としているとは。これはかなり危険な状態なのでは(笑)。
 アニメに出てくる豚の丸焼きがよくこんな感じですよね(笑)。
 それにひきかえ、うちの猫は食い意地は凄いくせに太ってないですからね。羨ましいもんです。

アップルパイ

 今日はシモちゃんに先日のカスタードアップルパイを贈呈。*2
 甘いもの嫌いだから食べさせるつもりなかったのですが、「アップルパイは、好きな甘い物の中でベスト3に入るので、ぜひいただきたいです」とか言うもんだから。ベスト3って、他の2つは何だよと思いますけど。ま、アップルパイは、甘いだけじゃないですからね。酸味もスパイスも必要。
 施術前に無理やり食べさせ、「美味しい」と無理やり言わせた感じになってしまいました(笑)。ま、美味しいからいいんですよ。


 そういえば、ジェニロペはこれを食べて「えっ!? これ、肉入ってますか!?」と言ってました。
 いやいや、アップルパイだから(笑)。
 スパイスの香りがそう感じさせたみたいです。肉が入ったパイは今週末につくりますから、まだちょっと待っててね。