あら♪あら♪

kandagawabbc2009-04-21

寿司

 今日はゴマちゃんと回転寿司を食べに行きました。
 結論から言いますと、2人で1万800円。食い過ぎ。皿でいうと40皿。満腹です。
 寿司屋ですがもちろんゴマちゃん主導の唐揚げも注文しましたし、寿司屋ですが私はナス天の寿司ばかり3貫もいただきました。
 ゴマちゃんは大好物の焼きチーズサーモンを満足そうにパクリ。終盤で「焼きチーズサーモンを2つ」と店員さんに言い出した時にはちょっとひきましたが。



 ゴマちゃんが食べようとしてた生ずわいガニが、なんだかカエルチックで奇妙だったので撮ってみました。
 そして、サーモン好きのシモちゃんのために、サーモンの写メを撮ってメールで送ってあげました。食べたつもりになるように。彼にはシモザイルの「SALMON OF LOVE」という曲の作詞を依頼してあるのですが、いっこうに上がってくる気配がありません。自分でやるって言ったのに。いつまでも放置しておくと私が書いてしまいますからね。


 一方、隣の席のサラリーマン風なおじさん二人。刺身の盛り合わせを注文しようとして「ありません」と断られていました。いやいや、寿司を食べろよ。
 そして何を思ったか、アラ煮を2つも注文。大きめのどんぶりが2つ運ばれてきました。ちょっとちょっとありえないでしょう。味噌汁を2つ頼むならいいんですけど、アラ煮を2人で2つなんて多すぎる。見なくてもわかるでしょうに(笑)。それとも、同じ皿をつつきあうほどの仲じゃないってことなんでしょうか(笑)。さらに、鶏の唐揚げ、赤海老の頭唐揚げが並び、寿司どころじゃなくなってました。アラ煮が60%占めてますし(笑)。
 居酒屋行けばいいのに。