ニセモノの王子様

kandagawabbc2009-04-20

ランチ

 昨日つくったイベリコ豚の塩焼きそばを会社に持って行ったら、ゴマちゃんも自作のおかずを持ってきていました。トントロのコンソメ
 ちょっと豚臭かったですが、やわらかく煮えてて美味しかったですよ。まあ、もちろん私にはかないませんけど。



 そして、待望のイワシのカレー飲むヨーグルトにチキンを漬け、りんごを丸ごと一個分入れたカレーはどうなっているでしょうか。
 見た目は普通ですね。香りも普通のカレー。いただきます。
 うん、甘い。
 甘いけど、まあ、普通のカレーですわな。これといって特徴もなく。イワシのオリジナル色は感じません。というか、ほとんどタケポンがつくっちゃってましたからね。
「お前は何をしたんだ?」
最後に味見しました
 料理長かよ(笑)。


 食べてる最中、イワシが「うわっ、わさびがっ…!」と言って苦しみ出しました。ちょっと泣いてます。いやいや、わさび入れたのかもしれないけど、私は感じなかったし、かたまってることなんてないでしょうに。かき混ぜて煮てるんだから。不思議だ。


 というわけで、普通の甘口カレーになってました。ルーは辛口と中辛を買ったんですけどね。そりゃあれだけ甘いの入れたら甘いさ。辛いのが苦手なイワシにはちょうどいいじゃないの。
 まあ、そこにあるから食べるってくらいで、ぜひ食べたい!ってレベルじゃないですね。当然か。
 あ、あれに味が似てる。カレーの王子様(笑)。

アップルパイ

 一方、私がつくったカスタードアップルパイは飛ぶように売れました。だって、あれ、美味しいもん。
 箱を開けた瞬間、社長夫人が「わ、美味しそう。本物みたい」ですって。
 いやいや、本物みたいって何よ。それを言うなら「売り物みたい」でしょ。
 ニセモノじゃないですから(笑)。