日清戦争

kandagawabbc2009-04-25

リニューアル

 コロ・チャーって知ってます? 「コロ・チャー」。
 カップヌードルに入ってる肉が新しくなったんですよね。
 ダイスミンチの替わりに、角切りチャーシューのコロ・チャーが投入されたんです。
 あの、ニセモノっぽい肉の感じが好きだったのに(笑)変わっちゃうんだ…ってニュースで観た時はちょっとばかしショックでした。チャーシューなんて入れちゃダメでしょう、って。
 で、今週それが発売になったので、今日試食してみました。
 ま、これはこれでいいのかも知れませんけど、元のダイスのほうが好きだったなぁ。これ、角切りチャーシューっていっても、薄いチャーシューっぽいものを幾重にも重ねたものを角切りにしてるので、肉々しくもないし。


 この世の中、いろんなものが進化していくわけですけど、やっぱ変わっちゃいけないものってのもあると思うんですよ。別に、いい話じゃなくて(笑)。
 このコロ・チャーにしても、焼きそばUFOの「麺のストレート化」にしても(笑)、そこは別に誰か求めてる?ってところに力を入れちゃうとどうも白けちゃいます。
 いろんな冒険は他でどうぞやってくれればいいんです。カップヌードルとか、UFOとか、チキンラーメンとかは、「やっぱこの味だよな」って還る場所でしょう。そこをおかしな風にいじっちゃいけないと思うんですけどね。って、全部、日清の話になっちゃってますけど(笑)。

 会社帰りに久々にヴィドへ。
 いろいろ買った中に「アップルスイートポテト」とかいうパンがあったんですよ。ドッグ状のフランスパンの中に、スイートポテトと煮りんごが入ってるみたいな。
 でもね、レジでぼーっと会計してたら、店員さんに「ジャーミードッグおひとつ」って言われたんです。「えっ?」と思ったのですが、もう次の商品読み上げてるし、過ぎて行っちゃいました。ジャーミードッグってホットドッグみたいなやつですもん。それは買ってない。形状からして、絶対にこのアップルなんたらを間違えてる。
 この男性の店員さん、あからさまにぎこちないので新人っぽいし。ま、間違えてるのは別にいいんですけど、もしジャーミードッグのほうが高かったら、買ってもないのに損しちゃいますよね。でも、どっちがいくらなんて把握は当然してないですし、どうしようか迷ったのですが、イチかバチかで告げてみました。
「これ、ジャーミードッグじゃないですけど」
 「あっ、申し訳ございません」と言った男性店員は、隣のレジにいた女性店員に「これ、何ですか?」って聞いていました。何ですかって(笑)。パンですよ
 結局、ジャーミードッグのほうが20円安かったみたいで、その分、損しちゃいました。いや、損じゃないか。こっちが正規の値段なんだから、20円得し損ねちゃいました
 というセレブらしくないちょいガッカリな話。