オカマがよぎる救命医

kandagawabbc2009-08-12

24時

 「救命病棟24時」。
 毎シリーズ観てるつもりなので、とりあえず観なきゃと思って観てみたのですが、面白かったです。
 今クールはどれもパッとしなくてあんまり観てなかったのですが、これは楽しみ。


 でも、ドリカムの主題歌が、イマイチピンとこない。
 「朝がまた来る」も「いつの間に」も「何度でも」もすごくよかったのに、今回のは何だか山も谷もない感じに聴こえてしまいました。どうなんだろ。


 あとね、松嶋さんのアイラインがすごく濃くて、特に顔アップになると「これは誰かに似てる」って気になって気になって。
 しかも、似てるのは男性のような気がするんです。というか、オカマキャラのようなインスピレーション。でも、一瞬よぎったその後は、いくら考えても該当者現れず。残念。


 で、今日になって、ポッと判明しました。
 矢島美容室のマーガレットさんだ
 ノリさんね。
 そっくりだ。
 ということで、妹が逮捕されて大変なアンちゃんと、夫が行方不明で気の毒なマーガレットさんのコンビで来週もお送りいたします。