SPA!

kandagawabbc2009-08-11

地震

 今朝の地震、大きかったですね。5時7分。皆さん、飛び起きました?
 私はちょうどシャワーを浴び終えて、ドライヤーで髪を乾かしている時でございました。思いっきり裸だったので、「うぉ〜」と大揺れの中、慌てて服を着ました。だって、このまま大災害になったら全裸はやるせない(笑)。
 行きの地下鉄も数分ずつ遅れてたし、鈍行運転でしたからね、のんびり出勤でした。
 震源地の静岡にいる静岡茶さんが心配でメールしてみたのですが、大丈夫だったそうなので安心。恐ろしいですね、地震は。

 お昼にコンビニで買ったミートソースのフェットチーネを食べていたところ、ヤマモトがそれを見て「そんな麺も売っとるか?」と興味津々。何でもありますよ、コンビニは。
きしめんじゃねぇな。スパか?それでも
 はい、スパですよ。
 スパじゃないか。パスタ。
 でも、ヤマモトはパスタに感動する乙女でもないので、適当に頷いておきました。