怒涛のソルト

kandagawabbc2009-08-19

ランチ

 今日のお昼ごはん。ファミマ仕入れ。
●豚肉のねぎ塩炒め
●ねぎ塩牛タンおにぎり
●ねぎ塩豚カルビおにぎり

 オールねぎ塩で統一してみました。美味しいからいいんですよ、ねぎ塩は。今、ファミマは塩フェアみたいですね。
 ここまで来たら、ねぎ塩やきそばとかも揃えればよかった。いや、そういう問題じゃないけど。

謎の電話

 おとといの夜だったでしょうか、夜11時頃、ケータイが鳴りました。
 おや、かのこさん。
 メールじゃなくて電話だし、こんな時間だし、もしや何かあったのかも…。
 かっとびさん、太鼓さん、ソムニさんといろいろ続いてますからね、今度は何の報告?
 などと思って出てみると、ちょっと半笑いのかのこさん。何?
「CD聴いたよ〜」
 なんだ(笑)。
「すごいね〜」
 わざわざそんなこと伝えるために電話してきてくれたの?
 え?会社の若い子に聴かせたら、気にいってもう1枚ほしいって?
 発注!!!(笑)
 さすがはかのこさん。営業活動もバッチリです。
 了解しました。つくって送ります。
 みなさんも、どんどん広めてくださいね、ザイル。