ごん太くんの大健闘

kandagawabbc2009-08-21

トド

 数日前、ネットにこんなニューストピックスが。
国内最高齢ごん太死去
 ゴンタくんに決まってるのに、なぜか普通に「ごんぶと」と読んでいた私(笑)。
 ごん太くんはトドだそうです。
 じゃ、ごんぶとでも間違ってない気がする。
 はい、お悔やみ。

見当

 読み間違いがあれば、変換間違いも。
 先日、新規の取引先に見積書を送る際、なんやかんや書いて「ご検討ください」と打ったつもりだったんです。
 でも、変換が「ご健闘ください」になってました。
 危ねえ!!!(笑)
 とんでもなく失礼極まりない(笑)。
 おい、せいぜい健闘しろよ、みたいな。
 高校球児かよ。
 ぼーっとしてなくてよかった。そのまま送信押してたらえらいことだ。
 でも、案外相手も気づかないかもね。