そそり立つお兄さん

kandagawabbc2009-08-22

立つ

 先日、イワシからこんな問題を出題されました。


体の一部で、なめられると立っちゃうところはどこですか?


 タケポンはおもいっきりストレートに下ネタのほうに持って行っていましたけど(笑)、イワシがそんな問題を出すわけないので、ちょっと考えたらすぐに答えがわかりました。
 おわかりですか?


 同じ問題をアーサーにも出したら、「いやいやいやいや…(笑)」と黒い顔を赤黒く赤らめてました。何を照れてるんですか、そんな問題じゃないですから。


 シモちゃんにも出題。
「それはシモですか?」
「いや、違いますね」
 必死に考えるシモちゃん。
「なめられたら立つ…」
「はい」
「わかった!」
「何?」
中指!!
 いやいや(笑)。想像もしなかった解答ですね。中指は立っちゃうんじゃなくて、立てるんですもんね。違います。
「外人の場合ですよ」
 いや、外人とか関係ないですから。
「あっ、髪の毛?」
 それはもう超サイヤ人ですよね。色が金髪になってる。
ですか? 鳥肌的な」
 違います。
ひじ?」
 意味がわかりません。ひじが立つって何ですか。
「ほら、腕が立つ的な」
 じゃあ、腕でいいじゃないですか。
「あ、そうか。!」
 いやいや、だから違いますから。
?」
 毛って何さ。
「あっ、わかった。歯!歯!歯!歯!
 連呼しなさんな。違いますから。
「歯が立たないとか言うじゃないですか」
 いや、なめられると立っちゃうところですからね。
「じゃあ、やっぱり中指ですよ」
 違いますって。
「じゃ、ひじ」
 あのね、思い付いたまま全部言うのやめてもらえますか?(笑)
 で、なんだかんだで、最終的にやっとたどり着きました。


 おわかりですね?
 正解は「」でございました。